TOTAL HIT 7,081,428 パンプキンヘッドはFFTサイトで共有しているお絵描き掲示板だ。 異議あり! ・・・・何となく  かぼちゃB
現行ログ検索
絵画教室パンプキンヘッド。それはイヴァリースの夜更けにひっそりと集まる絵描き集団 (じゃないと思う
しいツールでおえかきしいペインターでおえかきpooツールでおえかき

ランダムバナ

テスト公開中
 閲覧者(0)
 

はじめに/Q&Aかぼちゃ展(過去絵)リンクPHカレンダーメールフォーム
 
おえかきツールについて (2015/06/19更新)
 

page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20    >>
  no : 29295
29295
ヒゲ  mail   2016.10.19(水) 20:12:35
しもやけおててが もうかゆい (たきびの歌より)


約11ヶ月ぶりのヒゲです。こんばんは。
秋らしい空や気候になってきて紅葉がたのしみです。
ブナンザさんが先日お誕生日だったのでまぜてあげましたw
おめでとう!

なっつまる   2016.10.24(月) 13:30:22
こんにちはー コメント失礼します。

気づけば10年くらい前にこちらで
遊んでもらっていたことがあるものです
過去の絵が恥ずかしすぎて当時の名前ではないのですが…!

ふらりと立ち寄ってみましたら、ヒゲマスタ様の美麗絵&
かわいらしいブナンザ&汎用女子ズが
あたたかそうな焚火につられて…ついついコメントを
残させていただきます。
まず、ブナンザさん誕生日おめでとう!

この後、やきいもでも食べたりするのかなぁと
ほっこりした気持ちになりました。ぬくぬく
同時に女のコたちのほんのり赤く染まったひざ小僧に
ちょっぴりどきどき。
秋の色合いにはものまね士♀ちゃんのきつね頭巾が合いますよね。
あったかい気持ちになりました。

  no : 29294
29294
かのこ   2016.08.14(日) 16:20:44
こんにちは。
とてもお久しぶりな投稿です。

FFT19周年おめでとうございます!(遅)

ずっとjavaアプレットが使用できず、ここでの投稿はあきらめていました。PC買い替えたら、ヒゲマスタの設定で使えるようになり嬉しくて書き込みです。
今回の縛りは「黒は使わない」「なるべく初期パレットを使う」でした。しぃペインターやっぱり楽しいです。

ヒゲ@   2016.10.13(木) 17:54:48
お役に立てたようでよかったです!!
かのこさんの白魔ーッ!お口とかあちこち触りたいです(??)

激遅いコメ失礼します;;しぃペインターの質感おもしろいですよね。水彩のフチが若干しろっぽくなる感じとか。

なっつまる   2016.10.24(月) 14:22:32
かのこさん、こんにちは、はじめまして。
コメント失礼致します。

か・・・かわいい・・・っ!

もうその一言がまずバーンと脳内に響き渡って次に

あ、でもよく見るとまつ毛がスッとナチュラルに
長くて、上品な口元とか美人系なお顔立ちな事に気づかされて。
すごいべっぴんさんだ…なんてきれいな子…
つい見とれてしまいました。

質感も厚ぼったくなり過ぎないけれど、重厚感があって…、
なんと表現してよいか、わからないけれど
特に白のローブ、青系のロッド、髪の毛の質感などが
厚いようで厚くない、「ああ、こんなところにこんな色が…」
とか新たな発見があって。キレイで不思議で
じーっと見惚れてしまいます。
自分もjavaアプレット設定頑張って再挑戦してみようかなぁ

  no : 29293
29293
ヒゲ  mail   2015.11.22(日) 19:56:03
こんばんは。約3ヶ月ぶりのヒゲっぽい人です。
 
FFT七不思議のひとつ(?)メリ姉さんの髪型を描いてみました。
吉田画伯いわく「金髪ロン毛の印象」とのことですが…
(近年に判明!詳しくはFFT用語wikiなど)
 
スキンヘッドを入れ忘れました!
今私が描くとV8的大隊長になりそうで危なかったですXD

八坂ひろゆき   2015.11.24(火) 09:19:48
んおおぉぉ( ;∀;)ふつくしい……!
表情差分も細かくてもう(ノД`)・゜・。
気合と愛に感服しました!うっとり……//////

ヒゲ  mail   2015.11.24(火) 17:59:52
コメントありがとうございますーーヽ(;∀;)ノ
フードかぶる時の髪型としてはベリショかアップですかねv
気合、狙ったところにコピペするのも四苦八苦…泣

なっつまる   2016.10.24(月) 15:23:26
ずっとメリ姉さんの中身(?)はベリーショートで
イズルードと同じ髪色のイメージを持っていたので
まず吉田氏の「金髪ロン毛」説にビックリ…!

個人的には→↓の三つ編みと←↓のまとめ髪アップアレンジが
好みです。きーれーい 目元の紅が色っぽさと高貴な雰囲気を
際立たせていて…きーれーい
金髪ロングヘアも素敵です…!目がまた薄青色で北欧的な
お顔立ちの印象が強まりますね。

でもやはり↑中央のベリショが自分は落ち着くかな…
や、でもフード姿もやっぱイイし。

けっきょく どれも ふつくしい…!!

髪型でこんなにもイメージって変わるんですね。
あ、金髪オカッパ(ジャンヌダルク的な)
も結構似合うかも…と思ったりです。
一歩間違えたらラーグ公とお揃いになりそうでリスキーですが(笑)

  no : 29292
29292
ヒゲ  mail   2015.08.19(水) 20:59:23
にくにくにk・・・・・・(投稿番号が)

こんばんは。約2ヶ月ぶりのしまっちゃうおじさn…ヒゲです。
踊り子さんをきらきらデコってみました!

eppyon   2015.08.25(火) 12:05:31
はじめまして。
前からこちらの掲示板を拝見させていただいてる者です。
今回思い切って初コメント失礼します。

踊り子さんとても上手ですね。
塗り方が素晴らしいです…!
厚塗り…とはちょっと違う?ほどよい透明感のある塗り方が秀逸です!
妖艶で動きのあるポーズも踊り子らしさがあっていいと思います。
Tにはないですが色目とか誘惑使ってきそうですねw
ホイホイついていってしまいそうww
デコレーションもきらきら綺麗で目の保養になりました^^
素敵絵ごちそうさまでした。
またヒゲ様の絵を拝見したいです!
では乱文で失礼しました〜^^

ヒゲ  mail   2015.11.24(火) 18:04:07
3ヶ月遅いレスすみません;
デコな踊り子さんへのコメントありがとうございます!!
私は投稿しだす前にこそっと初コメントするときものすごく緊張したのでどれだけありがたいことかと身にしみます。。

CGを始める前は透明水彩イラストから入ったので濃い色でも厚塗りというよりは重ね方は透明っぽくなるのかもです。

  no : 29291
29291
ボウヤ(旧・芽留望夜)  mail   2015.06.26(金) 16:40:11
二度目の投稿がまさかのピー年後のボウヤです初めまして(開き直り)。アルガス様ごめんなさい(家畜がッ!
昨夏ついにFFT-Aを入手しまして(劇的に遅い)、今年の始めには二本目を購入するほどのハマり様です。GBASP×2と通信ケーブルがあったのが悪いんです(責任転嫁)(全て私のですが)(…)。
←サブロムにいる双剣装備の闘士レニーとリネ以下略を。チェイニーは人間不信でクディクスヒッキーでコミュ障なので街中では物陰に潜みます(謎の俺設)。闘士は顔グラはかっこいいのに立ち絵は可愛くて(短パンとかスパッツとか靴下とか)ズルいと思います!←?
久々のデジタルで久々のオエビで久々のマウスで初めての林檎という四重苦でしたが、どうしても何か描きたくて意地で描き終えました…! 失って初めて分かる、ペンタブの有り難み(笑)。
ピー年が経っても変わらぬ佇まいで出迎えて下さったパンプキンヘッドに敬礼しつつ!失礼致しました〜!

BEN  mail   2015.06.27(土) 22:20:34
おおお…ッ
TA懐かしい…

プレイしたいと思いながら、プレイできるハードがない切なさ…
汎用は自分設定乗っけちゃいますよねえー★楽しい!

四重苦に苛まれながらよくぞここまで個性を凝縮なすった。
網掛けを使った中間色表現は乾燥した空気感によく似合いますねー〜

MIDORI   2015.07.01(水) 23:10:52
わ〜どうもお久しぶりです!
ボウヤさんのカワイイ絵がまた拝見できるなんて嬉しいです〜^^
しかもTA!そして四重苦…!?それでこの細かさすごいです…!

TAはなくしちゃった1周目データと同じメンバーを揃えたいな〜と思いながら進めてる途中です…FFTと違って揃えるのは難しいですね…。思い出深いクランメンバーにまた会いたいのですが><

さあ行くぞ!という感じの手前二人と奥の4人組の対比がほほえましい〜。チェイニーさんの過去に何があったのか…!

エーヴュアは揃えて二刀流にしたくなっちゃいますよね!

page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20    >> 今日(0)/昨日(0)/一昨日(0)


webmaster / ヒゲマスタ:sueble
pumpkin system ver 0.07.4(2004.01.01)